ネットでお小遣い稼ぎ【実践!ちっちのアフィリエイト生活】トップ ネットでお小遣い稼ぎ【実践!ちっちのアフィリエイト生活】サイトマップ ネットでお小遣い稼ぎ【アフィリエイトASP一覧】 ネットでお小遣い稼ぎ【クリック課金・クリック保証サイト一覧】 ネットでお小遣い稼ぎ【ブログライターサイト一覧】 ネットでお小遣い稼ぎ【ポイントサイト一覧】 ネットでお小遣い稼ぎ【メール受信サイト一覧】 ネットでお小遣い稼ぎ【アンケートサイト一覧】 ネットでお小遣い稼ぎに使える便利な無料ツール一覧 リンク・相互リンクについて ブログで使用しているお小遣い用語集 ad
実践!ちっちのアフィリエイト生活 > [FC2ブログのカスタマイズ]スクロールバーの設置
LinkShare(リンクシェア)

【LinkShare(リンクシェア)】特徴・説明

ValueCommerce(バリューコーマース)

【ValueCommerce(バリューコーマース)】特徴・説明
【ValueCommerce(バリューコーマース)】にまだ登録していない方はこちら

稼いだポイントを合算しよう

アフィリエイトで稼いだ大事なポイントを有効に活用できる方法です。ひとつひとつのサイトでは換金最低ポイントに達しず、なかなか現金化できない場合は、ポイント合算サイトを利用しましょう。
ポイント合算サイト【PeX(ペックス)】特徴・説明
ポイント合算サイト【PointExchange(ポイントエクスチェンジ)】特徴・説明
ポイント合算サイト【Gポイント】特徴・説明
ポイント合算サイト【ネットマイル(Netmile)】特徴・説明

SEO&アクセスアップ

SEO&アクセスアップ【初級編】
作ったブログを検索エンジンへ登録しよう!
ブログランキングに参加しよう!
Ping送信を設定して更新を伝えよう!
アクセスカウンターを設置してアクセス数を把握しよう!
RSSを発信して更新情報を伝えよう!
逆アクセスランキングを設置してアクセス元を把握しよう!
GoogleのPageRank(ページランク)をチェックしてみよう!
【あし@】に登録して足跡を残してみよう!
【エディタコミュニティ】に登録しよう!
【オートリンクネット】に登録して自動で被リンクを増やそう!
【@roots(アットルーツ)】に登録して自動で被リンクを増やそう!
BlogPeopleに登録してコミュニケーションを広げよう

SEO&アクセスアップ【中級編】
メタタグを設置して検索エンジンの上位表示を狙おう!
Google用サイトマップを登録しよう!
Yahoo!検索用サイトマップを登録しよう!
MSN(Bing)のサイトマップを登録しよう!
ちょっとサイトを見直してSEO対策
サイトやブログの記事がインデックスされているか調べてみよう
SEO効果のあるブログタイトル作成方法
ソーシャルブックマーク登録でアクセスアップ
ブログのアクセスアップ - リスティング広告でアフィリエイト

SEO&アクセスアップ【上級編】
目指せ!Yahoo(ヤフー)カテゴリ登録!
目指せ!Dmoz登録!

  [FC2ブログのカスタマイズ]スクロールバーの設置 の記事一覧

| |

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 (--) | 編集 |


FC2ブログカスタマイズ - スクロールバーの設置

ブログにスクロールバーを設置


今日は、FC2ブログをちょっとステキにする小技をやってみたいと思います!いろいろなブログでサイドにスクロールバーが設置してあるのを見たことがありませんか?「スクロールバー」って今あなたの見ているページで右側にあるバーのことですね。

ブログも記事が増えてくると、コメントや最新記事も多くなってきますよね。サイドがなが~くなりちょっと見苦しいかなと思います。そこで、ちっちはサイドバーの特定のプラグインにスクロールバーを設置してみました左サイドの「最新コメント」等がそうです。

どうやってやるのかなぁと思っていろいろ試してみましたが、次のやり方がとっても簡単でしたので、ご紹介したいと思います。

(参考にさせていただいたサイトさんが分からなくなってしましました。申し訳ございません。またお見かけしたら、リンクを貼らせていただければと思います。)


FC2ブログ - スクロールバーの設置方法


FC2ブログのテンプレートの設定から、「スタイルシート編集」を見ます。
一番最後に下記のタグを貼り付けてみてください。

ブログのテンプレートを編集する場合には、必ずバックアップ(メモ帳などにコピペでOK)をとっておきましょう。テンプレートが崩れた場合などにバックアップをとっておかないと修正が大変面倒です。




私のブログの左カラムは幅が250pxなので、「width(横幅を指定するタグ)」を200pxに設定しました。あなたのブログの幅にあわせてみてください。ちなみに、「height」はスクロールバーの高さですので、170pxの数字を自由に変えてみてください。
更新を押したら、次は、スクロールバーを設置したいプラグインの詳細から、「HTMLの編集」を開いて下さい。もともと記述してあるタグを、下記の2つのタグで挟むだけ。



簡単にできましたか? 各プラグインごとの設定で変更できると思いますので、気に入っていただけた方は是非、実践してみてください!


FC2ブログの小技(ブログのカスタマイズ)
    記事の下に広告を貼る
    リストマーク「・」をアイコン画像にする方法
    FC2ブログで、「続きを読む」を設定しよう!
    FC2ブログの記事の下の知らない広告を削除しよう!
    ファビコン(アドレス横のアイコン)をつけよう!
    パンくずリストを設置しよう!
    関連記事一覧を自動表示させよう!
    カテゴリー記事の上部に記事一覧を自動表示させよう!
    FC2ブログ上部の検索バーを非表示にする方法
    FC2ブログの更新情報をTwitter(ツイッター)で自動告知する方法
    FC2ブログのトップページを固定する方法
    トップのみ表示・トップのみ非表示にする方法
    新着記事に自動でNEWマークアイコンを表示させる方法
    カテゴリーごとにフリーエリアを設置する



 
日本一やさしいネットの稼ぎ方―ネットで稼ぎ続ける人は何が違うのか


 
FC2ブログではじめるこだわりブログ 第3版 (FC2ブログ公式ガイド) (FC2 BLOG公式ガイド)




実践!ちっちのアフィリエイト生活
スポンサーサイト

2008年12月25日 (木) | 編集 |


訪問者数 現在 お小遣い初心者の方のナビ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。