ネットでお小遣い稼ぎ【実践!ちっちのアフィリエイト生活】トップ ネットでお小遣い稼ぎ【実践!ちっちのアフィリエイト生活】サイトマップ ネットでお小遣い稼ぎ【アフィリエイトASP一覧】 ネットでお小遣い稼ぎ【クリック課金・クリック保証サイト一覧】 ネットでお小遣い稼ぎ【ブログライターサイト一覧】 ネットでお小遣い稼ぎ【ポイントサイト一覧】 ネットでお小遣い稼ぎ【メール受信サイト一覧】 ネットでお小遣い稼ぎ【アンケートサイト一覧】 ネットでお小遣い稼ぎに使える便利な無料ツール一覧 リンク・相互リンクについて ブログで使用しているお小遣い用語集 ad
実践!ちっちのアフィリエイト生活 > [FC2ブログのカスタマイズ]FC2ブログを使いこなそう
LinkShare(リンクシェア)

【LinkShare(リンクシェア)】特徴・説明

ValueCommerce(バリューコーマース)

【ValueCommerce(バリューコーマース)】特徴・説明
【ValueCommerce(バリューコーマース)】にまだ登録していない方はこちら

稼いだポイントを合算しよう

アフィリエイトで稼いだ大事なポイントを有効に活用できる方法です。ひとつひとつのサイトでは換金最低ポイントに達しず、なかなか現金化できない場合は、ポイント合算サイトを利用しましょう。
ポイント合算サイト【PeX(ペックス)】特徴・説明
ポイント合算サイト【PointExchange(ポイントエクスチェンジ)】特徴・説明
ポイント合算サイト【Gポイント】特徴・説明
ポイント合算サイト【ネットマイル(Netmile)】特徴・説明

SEO&アクセスアップ

SEO&アクセスアップ【初級編】
作ったブログを検索エンジンへ登録しよう!
ブログランキングに参加しよう!
Ping送信を設定して更新を伝えよう!
アクセスカウンターを設置してアクセス数を把握しよう!
RSSを発信して更新情報を伝えよう!
逆アクセスランキングを設置してアクセス元を把握しよう!
GoogleのPageRank(ページランク)をチェックしてみよう!
【あし@】に登録して足跡を残してみよう!
【エディタコミュニティ】に登録しよう!
【オートリンクネット】に登録して自動で被リンクを増やそう!
【@roots(アットルーツ)】に登録して自動で被リンクを増やそう!
BlogPeopleに登録してコミュニケーションを広げよう

SEO&アクセスアップ【中級編】
メタタグを設置して検索エンジンの上位表示を狙おう!
Google用サイトマップを登録しよう!
Yahoo!検索用サイトマップを登録しよう!
MSN(Bing)のサイトマップを登録しよう!
ちょっとサイトを見直してSEO対策
サイトやブログの記事がインデックスされているか調べてみよう
SEO効果のあるブログタイトル作成方法
ソーシャルブックマーク登録でアクセスアップ
ブログのアクセスアップ - リスティング広告でアフィリエイト

SEO&アクセスアップ【上級編】
目指せ!Yahoo(ヤフー)カテゴリ登録!
目指せ!Dmoz登録!

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 (--) | 編集 |


【FC2ブログ】予約投稿の記事が新着記事に反映されない

予約投稿の記事が新着記事に反映されない



FC2ブログには、予約投稿という大変便利な機能があります。毎日ブログを更新したいけれども、明日はインターネットを利用できる環境にない時、または就寝中の時間に投稿したい時など、記事の投稿日や時間を予約設定できる機能です。

しかし、最近予約投稿をした記事に関しては、新着記事一覧に反映されていないことがわかりました。FC2ブログ側の不具合なのか、こちら側のテンプレートやプラグインによってなのか解かりません。ちらほらそのような報告がWEB上に出ているのですが、根本的には解決していないようなのです。。。

ちなみに、予約投稿して新着記事に反映されなかった記事に関しては、編集画面を開いて更新をすると反映されるようです。とりあえず手動でしのいでいますが、是非回避方法をご存知の方は、教えてくださいませ



実践!ちっちのアフィリエイト生活
スポンサーサイト

2011年06月01日 (水) | 編集 |


FC2ブログの更新情報をTwitter(ツイッター)で自動告知する方法

FC2ブログの更新情報をTwitter(ツイッター)で自動告知する方法


Twitter(ツイッター)って何かしら?Twitter(ツイッター)は「なう」などで若い子が利用するものなんて思っているあなたも今日からTwitter(ツイッター)仲間。Twitter(ツイッター)は140文字内で情報をつぶやいて共有することができます。

ブログの更新を幅広く告知したい方は、Twitter(ツイッター)を利用すれば、「ブログを更新しました!」とつぶやくことができます。FC2ブログでは、設定をするだけで簡単に告知することができるのです。

予めTwitter(ツイッター)に登録しておくとスムーズに設定できます。
▼Twitter(ツイッター)へ登録
http://twitter.com/

次に、FC2ブログ管理ページ → 環境設定の変更 を開きます。

FC2ブログ管理ページ → 環境設定の変更

環境設定の変更 → Twitterとの連携 を開きます。

FC2ブログ環境設定の変更

「ブログの更新をTwitterへ通知する」の「有効にする」をクリックしましょう。Twitter(ツイッター)のアカウントの確認などが開きますので、「許可する」をクリックします。

Twitter(ツイッター)に自動告知する際の書式が開きますので、お好きなように設定してみてください。

ちなみにちっちは、「更新★<%title> <%shorturl>」としています。

<%title> 記事タイトル
<%url> 記事URL
<%shorturl> 記事URL(短縮URL)
<%blogname> ブログタイトル
が利用できます。

最後に「更新」をクリックしましょう。

実際ブログが更新されたときには、こんな風に告知できます。
FC2ブログの更新情報をTwitter(ツイッター)で自動告知する方法

お疲れ様でした


【お小遣いを稼ぐ方法】
全て無料です
 メール受信  メールをクリックして稼ぐ
 クリック課金・クリック保証  広告を貼るだけで稼ぐ
 ブログライター  記事を書くだけで稼ぐ
 ポイントサイト  サイトに訪問して稼ぐ
 アンケート  アンケートに答えて稼ぐ
 アフィリエイト  自分のショップを開いて稼ぐ
お小遣いサイトマップ
初心者の為のお小遣いスタートナビ


実践!ちっちのアフィリエイト生活

2011年04月29日 (金) | 編集 |


FC2ブログ上部の検索バーを非表示にする方法

FC2ブログ上部の検索バーを非表示にする方法


最近、FC2ブログの上部に「検索バー」が表示されるようになりましたよね?

FC2ブログ上部の検索バー

ユーザーによっては便利だと利用されている方もいらっしゃるとは思いますが、デザイン上いらないと思っている方もなかにはいらっしゃると思います。

そこで、この突然現れたFC2ブログの検索バーを非表示にする方法をご紹介します。

設定を変えるだけですので、とっても簡単です

FC2ブログ管理ページ → 環境設定の変更 を開きます。
FC2ブログの検索バーを非表示

ブログの設定をクリックすると、「検索バーの利用」という項目がありますので、「利用しない」に変更し更新をクリックしましょう。


お疲れ様でした



実践!ちっちのアフィリエイト生活

2011年03月28日 (月) | 編集 |


カテゴリー記事の上部に記事一覧を自動表示させる方法【FC2ブログ】

カテゴリー記事の上部に記事一覧を自動表示させる方法【FC2ブログ】



FC2ブログで、カテゴリーをクリックした際、同一カテゴリー内の記事一覧を上部に自動表示させる方法をご紹介します。当ブログでも、左側のカテゴリーをクリックすると、カテゴリー内の記事一覧が、自動表示されていますので、どのようなものかご覧下さい。

詳細記事は、なかなかトップページからの導線がよくないと、回遊閲覧してもらえないものです。また、せっかく訪問してくれたユーザーに、このサイトには目的の情報がないと判断されないように、限られた時間内でたくさんの記事を見てもらいたいものです。カテゴリー内の記事タイトルが一覧上部に自動表示されれば、スクロールしてひとつひとつの記事を見なくても、ある程度どのようなことが書いてあるかわかり、すぐクリックすることができると思います。



HTMLテンプレート編集画面で、CTRL+F で <!--topentry--> を探してください。
<!--topentry--> の直前(上)に下記ののタグを入れます。


テンプレートを編集する時には、必ず、バックアップをとってから作業をしてください。
(メモなどに編集前のテンプレートをコピペしておけば、万が一、サイトが崩れても元に戻すことが出来るのでおすすめいたします。)

<!--category_area-->

カテゴリー内個別記事一覧<br><br>

<ul><!--topentry-->
<li><a href="<%topentry_link>"><%topentry_title>(<%topentry_month>/<%topentry_day>)</a></li>
<!--/topentry--><br>
<!--prevpage--><a href="<%prevpage_url>"><<前のページ</a><!--/prevpage--> <!--nextpage--><a href="<%nextpage_url>">次のページ>></a><!--/nextpage--> </ul>
<!--/category_area-->



「カテゴリー内個別記事一覧」というテキストにつきましては、他のお好きなテキストに変えることができますよ。

また、表示される記事一覧の件数は、記事(カテゴリ別)で設定している数と同じです。増やしたり、減らしたりする場合には、記事(カテゴリ別)の数を調節してください。設定した数より、個別記事の方が多い場合は、「次のページ」と表示されます。

是非お試し下さい


実践!ちっちのアフィリエイト生活




2011年01月27日 (木) | 編集 |


関連記事一覧を自動表示させる【FC2ブログ】
実践!ちっちのアフィリエイト生活へようこそ
ご訪問ありがとうございます
ネットでアフィリエイトや副業したい方!頑張ってお小遣いを稼ぎましょう!

関連記事一覧を自動表示させる【FC2ブログ】



FC2ブログを利用されている方は、必見です!
FC2ブログで個別記事の文末に「関連記事一覧」をご覧になったことはありませんか?もちろん、記事を書いた際、自分で関連する記事へのリンクをつけることもできますが、FC2ブログの設定で、「関連記事」を自動で表示させることが出来るのをご存知でしたか?

設定はいたって簡単関連記事一覧を自動表示させる【FC2ブログ】

FC2ブログ管理ページ → 環境設定の変更 を開きます。
関連記事一覧を自動表示させる【FC2ブログ】


ブログの設定の記事設定を開きます。
関連記事一覧を自動表示させる【FC2ブログ】

関連記事一覧を自動表示させる【FC2ブログ】

関連記事リストという項目がありますので、お好きな設定に変えてみてください。

■関連記事リスト 表示場所
 リストの表示場所を設定できます。
 ここで、「個別・一覧ページの記事下」を選択すると、各個別記事だけでなく、一覧ページの中の個別記事にも関連記事が表示されるので、おすすめです。
 ※「テンプレート変数のみ」に設定すると、ユーザーがテンプレートに設定した変数での表示のみとなります。
関連記事リストのテンプレート変数につきましては、マニュアル「テンプレート用 変数一覧」を参照してください。

■関連記事リスト 表示方法
 リストの表示順を設定できます。 古い記事順か新しい記事順か、もしくはランダムなどもあります。

■関連記事リスト 表示件数
 リストの記事タイトルの表示件数を設定します。最高15件まで表示させることが出来ます。こちらを「0」件と設定すると、関連記事リストは表示されません。

■関連記事リスト 日付表示
リストの記事タイトルの横に、その記事の投稿された日付を表示させるかの選択ができます。


関連記事のリストは投稿した記事と同じカテゴリからリスト化され、個別記事内に表示されます。この方法です、別カテゴリに所属している個別記事を自動表示させることは出来ませんのでご了承下さい。

個別記事同士をリンクさせることは、SEO的にも効果があり、また、訪問してくれたユーザーのサイト内の回遊閲覧にも有効に作用すると思います。是非設定していない方は、「関連記事」の自動表示、おすすめです



実践!ちっちのアフィリエイト生活



2011年01月26日 (水) | 編集 |


FC2ブログの記事の下に知らない広告?【アカマイ広告】を削除!

FC2ブログのアカマイ広告の削除



今まで、あまり気にしていなかったのですが、FC2ブログの記事の下に見知らぬ広告が表示されている事に気づきました!今更?って思っている方はごめんなさい調べてみるとどうやら【アカマイ広告】というらしい。みなさんは、この広告を表示させたままにしていますか?それとも、アカマイ広告削除の設定方法を知らない?

そもそも、FC2ブログの【アカマイ広告】とは、「高速コンテンツ配信システム」を導入したことにより、表示されている広告です。要は、ブログの表示速度を速くする代わりに、広告を表示させる設定のようです。有効に設定されていますが、削除したい場合は、「環境設定」から「利用しない」設定にできますので、気になる方は設定を変えてみましょう!

FC2ブログ【環境設定編】
「続きを読む」を設定する方法
FC2ブログの記事の下の知らない広告を削除しよう!
関連記事一覧を自動表示させよう!
FC2ブログ上部の検索バーを非表示にする方法
FC2ブログの更新情報をTwitter(ツイッター)で自動告知する方法

FC2ブログ【カスタマイズ編】
サイトの横幅を変える方法
スクロールバーの設置
記事の下に自動で広告を貼る方法
リストマーク「・」をアイコン画像にする方法
ファビコン(アドレス横のアイコン)をつけよう!
パンくずリストを設置
カテゴリー記事の上部に記事一覧を自動表示させよう!
FC2ブログのトップページを固定する方法
トップのみ表示・トップのみ非表示にする方法
新着記事に自動でNEWマークアイコンを表示させる方法
カテゴリーごとにフリーエリアを設置する方法

実践!ちっちのアフィリエイト生活

2009年12月11日 (金) | 編集 |


FC2ブログで、「続きを読む」を設定しよう!


FC2ブログで、「続きを読む」を設定



ブログの記事もだいぶたまってきて、1つのカテゴリーが記事でいっぱいになってしまったという方はいらっしゃいませんか?

しかも、その1ページが重くてなかなか開かないと困っているようなら、「続きを読む・・・」を使ってちょっと工夫してみましょう♪

ページが開くまでに3秒以上かかるサイトはアウト!



インターネットを使っていて、ページが表示されるまでにどれぐらいの時間がかかったら「重い」と感じますか?一般的に3秒以上時間がかかると、ユーザーはストレスを感じて、そのページを閉じてしまうようです。自分でもイラっとした経験はありませんか?

もちろんパソコンの環境が原因のものもあると思いますが、もし重くて開かないページが自分のブログにあるようでしたら、ちょっとこの機会に見直してみましょう。

あなたのブログは大丈夫ですか~?

FC2ブログの「続きを読む・・・」の設定方法



設定はとっても簡単!いつもの記事を書く途中中段に「追記の編集」がありますので、
↓これですね。

追記の編集

続きを読むにしたい部分をそちらに記載するだけです。記事を個別表示(1件だけで表示)した場合、後半の追記部分も本文に続いて表示されます。

新規の記事はもちろん、過去の記事も変更できますので気になるカテゴリーはすっきりさせましょう!
また、大きい画像をたくさん使用している場合は、ちょっとサイズを小さくしてみるのも手です。

ブログを訪れた人にストレスを感じさせないページ作りにしたいものですね


アフィリエイトに便利な無料ツール(フリーツール)一覧はこちら
パスワード管理ツール「ID Manager」詳細記事はこちら
「キーワードアドバイスツール」詳細記事はこちら
Google Analytics(グーグルアナリティクス)詳細記事はこちら
ブログやサイトの重さを無料でチェック
Google/Yahoo/MSN 検索順位チェックツールGRC


実践!ちっちのアフィリエイト生活

2009年06月11日 (木) | 編集 |


サイトの横幅を変える方法

サイトの横幅を変える方法



今日はずっとブログのカスタマイズをしておりました~。
やっぱり自分のブログを見た目的にもパワーアップさせたいですよね
そこで、「実践!ちっちのアフィリエイト生活」もちょっと横幅をふとっちょにして、そしてヘッダー画像を取替えてみました。ど、どうかしら・・・
もし、レイアウトがずれているようでしたら、ぜひぜひ教えてくださいませ。

そして、テンプレートとCSS内で幅の調整は簡単にできますので、ぜひみなさんも挑戦してみてください!
width="●●px"が横の幅指定のタグですので、全体のブログの幅と、左カラムの幅、右カラムの幅が合うようにしてみてくださいね。

今後もアフィリエイトを頑張りつつ、常にMyブログを進化させていくつもりです。
宜しくお願いします
おつかれ様でした


FC2ブログの小技(ブログのカスタマイズ)
    スクロールバーの設置
    記事の下に広告を貼る
    リストマーク「・」をアイコン画像にする方法
    FC2ブログで、「続きを読む」を設定しよう!
    FC2ブログの記事の下の知らない広告を削除しよう!
    ファビコン(アドレス横のアイコン)をつけよう!
    パンくずリストを設置しよう!
    関連記事一覧を自動表示させよう!
    カテゴリー記事の上部に記事一覧を自動表示させよう!
    FC2ブログ上部の検索バーを非表示にする方法
    FC2ブログの更新情報をTwitter(ツイッター)で自動告知する方法
    FC2ブログのトップページを固定する方法
    トップのみ表示・トップのみ非表示にする方法
    新着記事に自動でNEWマークアイコンを表示させる方法
    カテゴリーごとにフリーエリアを設置する



実践!ちっちのアフィリエイト生活

2009年01月26日 (月) | 編集 |


訪問者数 現在 お小遣い初心者の方のナビ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。